-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
恵まれている
2010 / 03 / 19 ( Fri )
無事、卒業式を終えました。

私は“恵まれている”と、とても感じた一日でした。

6年間、全ての先生に恵まれました。

78名全てのお友だちに恵まれました。

その父兄、全てのお母様方に恵まれました。

偶然ではなく、出逢うべくして出逢うことができた方々に心より感謝いたします。

心の底から温かい気持ちに包まれて卒業できたこと、

親子共々ありがたい気持ちでいっぱいです。

4月から新しい生活に入りますが、

どこにいても、また再会が偶然でなく必然と思えるよう

みんなお互い頑張っていけたら素晴らしいと思います。

“母も頑張ります!!”

と心を改めた日になりました。



広島ブログ

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

18 : 48 : 24 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
めぐみ日記54『6年後の私へ』の巻
2010 / 03 / 05 ( Fri )
三月に入りました。

子供の学校で「卒業式」の練習が始まりました。

卒業証書を受け取る時、スクリーンに入学式の親子写真が出るようで、

昨日、その写真を持ち帰ってきました。

子供いわく 「お母さん、この写真イヤでしょ?!」

自分でも 「たしかに・・・↓」

(でも、この写真は映りが悪いとかの理由では、差し替えることはできないようです(涙))

そのことを、同じクラスのお母さんに言ったところ

「笑いましょうよー!」

の一言が返ってきました。

そうなんです!!

自分を客観的に見たらいいんですね。

私は自分に「少なくとも6年前よりは痩せているし、アゲハ蝶の片はね状にあった

右ほほのシミは分裂して目立たなくなったわけだしー↑」

といいこと見付けをしたのです。

そしたら、「うん!今の自分のほうがいいッ!」

と思えてきて・・・

「よし、私もスクリーンいっぱいに出た時、ワッハッハーと笑いましょ!」

と今、思っています。

帽子が大きく、顔半分が隠れて小さかった我が子が成長したと共に、

私にも6年の月日が流れました。

私自身どう成長できたかしら?

子供の成長をそばで見守るだけでなく、私自身もステップアアップしていきたいと思います。

1日1日を輝いて過ごすことで、“子供には子供の人生”“私には私の人生”が

並行して進んでいける気がします。

「6年後の私、どんな顔で写真に写っていますか?」

と自問しています。



広島ブログ
12 : 53 : 52 | めぐみ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全力で走る
2010 / 02 / 15 ( Mon )
CY046_L.jpg


お客様がおさいふを置き忘れられ、

駅まで全力で走りました。

間に合った~!!

ふだん、運動どころか、月曜日~土曜日の10時~7時まで

ずっとお店にいる私は、走ること“0”の毎日。

おさいふを渡した帰り道は、呼吸を整えて歩くのに一苦労。

やっぱり普段から体を動かしておかねば・・・

と思った出来事でした。

気付くきっかけを下さったことに感謝。。。



広島ブログ

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

14 : 47 : 09 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010 / 02 / 06 ( Sat )
DD168_L.jpg


「絶対、市立Uのセーラー服が着たい!」

これが、私が記憶している一番昔の“我”です。

望み通り市立Uのセーラー服が着れた私は目標達成してしまい、

なーんにもない、ぼーっとした高校生活を送っていました。

今となっては

「将来OOOになるために、この学校へ行く!」

「OOOで人に役に立つために、この学校へ行く!」

という具体的な目標を持たなかったことを、我ながら残念に思います。

「何のために?」

「どういう自分になりたいか?」

“我”を通すためではなく、どこを見ているかによって

目の前の目標を達成した後が違ってくるのですね。



17歳の石川遼くんは考え方が正しい。

その結果、人格も素晴らしいと思います。



広島ブログ

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

13 : 48 : 04 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おさいふ
2010 / 02 / 05 ( Fri )
DC199_L.jpg

この15年の間に、夫婦で4回(2回ずつ)おさいふがなくなりました。

“ぼけぼけ”“すきだらけ”ってことですかネー?!

おさいふがなくなった時は、もちろん凹みます。

でも・・・

「命さえあれば何でもできる!」

と自分に言って、吹っ切ります。

イヤなことが起こった時、

「あーしていれば、こーしていたら・・・」

と、後悔するよりも、

「このくらいの災難ですんでよかった」

とか

「厄落とし」

と思うようになりました。

失敗した時、「どんまい!」

の一言で立ち直れる私は幸せ者ですかねェ?




広島ブログ

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

16 : 16 : 14 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
